アニメ『薬屋のひとりごと』8話あらすじ。久しぶりに実家に帰った猫猫が、妓女心中事件の真相を推理する

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 11月25日(土)放送予定のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第8話“麦稈”のあらすじ・先行カットを紹介します。

 『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に“毒見役”の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント(著者:日向夏、イラスト:しのとうこ、ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)です。

 第8話では、久々に実家に帰った猫猫(マオマオ)が、ここでも毒にまつわる謎に遭遇。妓女と男の心中事件に挑みます。

 妓女が心中をした理由、そして花街に潜む影とは? ぜひ第8話を視聴して見届けてください!

第8話“麦稈”あらすじ

■『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」予告【毎週土曜24:55~ 日本テレビ系にて全国放送中!】

 李白を利用し里帰りをした猫猫は、久しぶりの実家で平穏な時間を過ごしていた。

 そんな時間もつかの間、ある娼館で妓女と客の心中事件が起きる。

 助けを呼びにきた禿に連れられ、猫猫は手早い処置をし、ふたりは一命をとりとめる。

 しかし不可解な点がいくつもあり、猫猫は隠された真相を推理していく。

第8話“麦稈”予告映像

『薬屋のひとりごと』放送情報

毎週土曜24:55より日本テレビ系にて全国放送中!
放送終了後、各種配信プラットフォームでも順次配信中!

※放送日時は予告なく変更になる場合があります。

各地の放送&配信情報

【スタッフ】
原作:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼範裕
副監督:筆坂明規
キャラクターデザイン:中谷友紀子
色彩設計:相田美里
美術監督:高尾克己
CGIディレクター:永井 有
撮影監督:石黒留美
編集:今井大介
音響監督:はた しょう二
音楽:神前 暁・Kevin Penkin・桶狭間ありさ
オープニングテーマ:緑黄色社会『花になって』
エンディングテーマ:アイナ・ジ・エンド『アイコトバ』
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
製作:「薬屋のひとりごと」製作委員会

【キャスト】
猫猫:悠木碧
壬氏:大塚剛央
高順:小西克幸
玉葉妃:種﨑敦美
梨花妃:石川由依
里樹妃:木野日菜
阿多妃:甲斐田裕子
梅梅:潘めぐみ
白鈴:小清水亜美
女華:七海ひろき
やり手婆:斉藤貴美子
羅門:家中宏
李白:赤羽根健治
小蘭:久野美咲
やぶ医者:かぬか光明
ナレーション:島本須美

【『薬屋のひとりごと』 Blu-rayシリーズ】
■全4巻
■2024年1月24日(水)より順次発売


©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら