セブンナイツポケット新情報:最強クラスの四皇・呂布の能力が判明。今後は召喚券の支給数量が増え、ヒーローたちの個別ストーリーも!【セナポケ】

そみん
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 ネットマーブルの新作放置系RPG『セブンナイツ ポケット』の新情報が公開されました。

 11月2日には新規レジェンドヒーローの四皇・呂布が登場するほか、新規成長コンテンツの装身具が登場します。

 この情報は公式フォーラムの“開発者ノート4”や“11月2日(木)アップデート詳細案内”で公開されたものです。

新レジェンドは呂布! 新育成要素も登場

 11月2日には下記のアップデートが行われます。

 なんといっても気になるのは新レジェンドの呂布! エースと同じ四皇だけあって、すさまじい生存能力を備えた強キャラとなっています!

 開発者ノートによると
「呂布は防御型ヒーローなのですが、ダメージと生存力の両方を満たすことができる強力なヒーローです。

 多数の敵にデバフを与えて弱体化させると同時に、自身は強力な生存バフで前列からパーティーを保護します。
 
呂布は多様なコンテンツで活用できると思います。既存の防御型ヒーローと組み合わせて、より強力な防御陣形を構築することや、呂布の生存能力を中心に攻撃型のヒーローたちと組み合わせてダメージを極大化させるといった選択ができます。」とのこと。

■新規ヒーロー追加:[レジェンド] 呂布

・所属:四皇 ・戦闘タイプ:防御型

・通常攻撃:対象に攻撃力の250%のダメージを与えます。
・クリティカル攻撃:対象に攻撃力の250%のクリティカルダメージを与えます。攻撃に成功した場合、自分のHPを12%回復し、2秒間超人的な力バフを獲得します。
(超人的な力 : 最終防御力30%上昇)

・アクティブスキル(疾風破砕):対象の周り3m範囲に攻撃力の400%のダメージを与えます。攻撃に成功した場合、5秒間武神の威厳デバフを与えます。
(武神の威厳 : 受けるダメージ30%上昇、最終攻撃力30%減少)

■新規コスチューム追加:[レジェンド]呂布 - 青い血風

■装身具の追加

 新たな成長コンテンツ、装身具が追加されます。

 ヒーローランクがユニーク以上になると[耳飾り]、[指輪]の装身具スロットが解放されます。

 ランクがレジェンドのヒーローをランクアップすると、[首飾り]と[ブローチ]スロットが追加で解放されます。

 ヒーローはスロットを解放した各装身具の能力値上昇効果を獲得します。

 装身具は「虹の鉱石」を消費してレベルアップすることができ、装身具の効果はレベルによって上昇します。
 「虹の鉱石」はボスラッシュコンテンツの報酬から獲得できます。

■無限の塔最大階数の拡張

 無限の塔最大階が500階まで拡張されます。

■新規ステータスの追加

 「クリティカル率抵抗」は、ダメージを受けると決められた計算によって相手のクリティカル率が調整され、戦闘に反映されます。

■ デイリー / 復帰ログインボーナスの追加

■ステージバランスの修正

 全体ステージ内の通常モンスターの個体数と登場時間、位置が修正されます。

 オンラインとオフラインで獲得する報酬の差を減らすためにオフライン報酬が上方修正されます。

 オフライン報酬に 「エッセンス選択ボックス」が追加されます。

 「エッセンス選択ボックス」はエリアごとに分類されており、使用時に該当エリアのエッセンス研究材料を選択して獲得することができます。

■[豊穣の市場]BGMの変更

 豊穣の市場エリアのBGMが変更されます。

■プッシュ報酬の受取の改善

 ログインしている場合、操作有無にかかわらず、プッシュ報酬を受け取ることができるように改善されます。
■ボスラッシュコンテンツ報酬の変更及び利便性の改善
 ボスラッシュコンテンツのデイリークリア報酬の「四つ葉のクローバー」が「虹の鉱石」に変更されます。

 サーバー報酬の中で獲得できるように活性化された最高段階報酬の位置が優先的に表示されるように改善されます。

■ヒーローのバフ及びデバフアイコンの追加

 バフ及びデバフによるステータス情報がリアルタイムに反映されるように改善されます。

 チーム情報内のヒーローを選択した際に、選択したヒーローのバフ及びデバフアイコンが表示されるように改善されます。

※オーラスキル及びパッシブスキルのバフは表示されません。
例) ワイザー / ノックスのパッシブスキルのバフ、クロエ / ノホのオーラスキルのバフなど

■潜在能力の自動付与速度の改善

 潜在能力の自動付与時に進行速度がより早くなるように改善されます。

■公式フォーラムメニューの移動

 「公式フォーラム」メニューが「メール」メニューの下段に移動されます。

■ポーション使用の改善

 ポーション登録画面に「ボス戦でのみ使用」ボタンが追加されます。

■討伐依頼の掃討機能の改善

 討伐依頼の掃討完了後、UIが終了しないように改善されます。

■コンテンツオープン認識関連改善

 コンテンツオープン時にポップアップが表示され、 [移動] ボタンが追加されます。

■チャットUI改善

 会話画面をスクロール中に新たなチャットが入力されても、下の方に移動されないように改善されます。

今後のアップデート情報は?

 開発者ノート4では、今後のアップデート情報やQ&Aが公開されました。その一部を抜粋して掲載します。

 ヒーロー召喚券の支給数量が増えるほか、不定期なスペシャルダンジョンでレジェンドヒーローを獲得できるようになるのはうれしいですね。

 個人的にはヒーローたちの個別ストーリーがめちゃくちゃ楽しみです!

・現在は成長体感が多少低い状況だと判断しており、今後はステージと無限の塔を持続的に拡張する予定。これら2つのコンテンツを円滑に進行できるよう、成長システムの追加のほか、ヒーロー召喚券の支給数量を増やすとのこと。

・デイリーダンジョンに一回性の報酬を追加。また、不定期的にスペシャルダンジョンを運営することで特定のレジェンドヒーローを獲得できるようにするとのこと。

・オフラインヒーロー経験値及び金貨N時間アイテムの報酬は、使用時に到達した最高ステージを基準に獲得できる。

・ヒーローたちの個別ストーリーを準備中。ただし、セブンナイツポケットは12ヵ国の言語で提供されているので、膨大な量のテキストを翻訳するのに時間がかかっている。

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